Reimy’s Twitter まとめ

Twitter @Reimylla_alll の纏め&追加修正

日本は侵略を防ぎたいだけ

「日本が軍備を増強すれば他国を侵略するようになる」等と唱える人がいる

そんな訳あるか!と思う

普通の日本人で侵略したいなどと考える人は居ない気がします。
そういう発想が浮かばないと思います。
みんな人に迷惑をかけない様に慎ましく暮らしているから。

本当に不思議だ
何故、自分も日本人なのに、日本を信じられないんだろう🤔
外国の人の話の方が信じられるのはなぜ?
そうなってしまう様な経験があったのか
私も共謀罪を恐れていた時は不信感があった
でも、今の自分を守ってくれているのは日本では?

「何をより恐るか」によるのかな
もっと恐ろしいものがあれば、それよりマシなものを支持する、という事か
その為に必要な事を選ぶのか
例えば外国の人を日本人より優先する事とか

何を敵と設定したかによるのか
福島瑞穂もそういう事になるな
敵の反対を擁護する
自民党は敵だから、その反対派を支持するということ?

でも、このやり方は間違うね

敵の敵は味方とは限らないのだから


本当によく考えてほしい
自分の行動によって、自分の国が苦境に追いやられていることに
相手に良くしてあげても、却ってエスカレートさせただけだったんじゃないの?
あの反日ぶりを見てよ
それとも良くしてあげたから、今の状態で済んでいるとでも言うのか?

そうは思えない

たかれるところには幾らでもたかる性質だと思う

 

確かに日本、敗戦後暫くは自国を守れるだけの力さえ放棄して、大人しくしておくしか出来なかっただろう
低姿勢の外交努力以外、取る術は無かっただろう
でも今は違うのでは?
このままでは日本が危険にさらされるのでは?
既に侵食は始まっているのだから

日本は他国を侵略なんか、絶対しないでしょうよ
自分が侵略されるのを防ぎたいだけ

違うの?
侵略しようとしている人がいるの?
(まあ、中にはそう言う人もいるかも知れないけど)
それとも居ると勘違いしてるの?
本当のところが知りたい

でもやっぱり、自分の身を守る力は要るよ
最低限のことだよ

野生動物の世界に習えばいい

身を守る術の無いものは絶滅するよ

自分の国が弱くて絶滅してもいいの?

軍を強化するなと言う人の気持ちがわからない

自分からわざわざ滅びたいのか?と

それとも実は敵のスパイで、日本を弱らせたいのか?

教えてほしいよ

本当の所を

 

国が共謀罪で国民(スパイを含む)を見張るのと
着々と内部から侵攻を進めている外国が日本を強くさせないように見張るのと
どっちが恐ろしい?

 

自国より外国優先の人に訊きたい

日本がどんどん侵食されていくことを
どう思ってるの?

日本が外国人中心の国になってしまってもいいの?

 

おとなしい日本人は、強く激しい外国人に追いやられても仕方がないってこと?
日本がマナーの悪い国に飲み込まれてしまうの?
強く言った者勝ち?
ここは日本なのに?

弱くておとなしい者は力で押されているじゃないか
「暴力反対、力を持つな」と言うけれど、暴力受けているのはどっち?
これは静かだけど侵略戦争じゃないの?

おとなしく弱く黙っている者は
やられて当然?
お行儀良くしていることは損?

自分の国を乗っ取られて、傍若無人に振る舞われても、黙って見てるだけでいろと?