Reimy’s Twitter まとめ

Twitter @Reimylla_alll の纏め&追加修正

日本の安全を守っているのは憲法ではない

平和憲法のお陰で外国から攻められないで平和が守られているんだ」と言った人がいた
それは違うと思う
日本がどんな憲法を持とうが相手には全く関係ない
「ああ、そうですかー、で?それが何か」
だと思う
憲法が守ったのは国の権力者からの国民の人権

国内の問題には有効だけど
国外には無効

なんでそんな事もわからないのかな

ああいう説得をされた事で、左寄りの考えは「怪しいぞ」と思い始めたのだった

丸腰なら侵略されるの当たり前の事じゃないか

そういう人は、いきなり暴漢に殴りかかられても非暴力を通すのか?
通せるのか?
違うと思うぞ、絶対に
だってそれじゃあ簡単に死ぬから

今ある自衛隊まで無くせと言った人もいたな

自衛隊無くしてどうするの?!

信じられないよ
あなたナニジン?と思っちゃったよね
あり得ない

コスタリカ自衛隊を持たないとのこと

でも、国の状況も違うでしょうに

それにこの先、コスタリカが絶対安全だと言い切れるの?

自衛力強化は必須だよ

 

まあ、私も執念深いよね(^ ^;)

でも相当に頭にきたからね

「武装しないで非暴力で」を勧めてこられて

人が非暴力を通すかどうかはその人の生き様でしょう?

人に勧めるものじゃない

非暴力の戦いは命がけなんだよ、責任取れないでしょうに

デモの参加を押し付けて来る人もいたな

そんなの参加するかしないかは
本人が自発的に自分の意思で決める事だよ!