Reimy’s Twitter まとめ

Twitter @Reimylla_alll の纏め&追加修正

呪縛からの解放

ああ、やっぱりそうなのか
日本を理解する事が出来た数少ない貴重な韓国人も、それを自分の国の仲間にとても言えない状況なのだ
わかる…そうだろう
幼い頃からの教育、と言うか刷り込みの力は本当に大きいからなぁ
ここから抜け出せる人は奇跡に近い

せっかくの奇跡なのに生かされないなんて、切ない

かと言って、私にもどうにも出来ないよ

こんな教育を推し進めてしまった人達の罪は重い

やっぱり、人はどう生きるべきなのかわかる
恨みを種にして生きてはいけないんだ

優愛とか和とか心豊かなものに向かわないと

国丸ごと、誰かを恨む教育を施された

それは滅びに向かってしまうだろう

これを止められるのは誰?

余りに大き過ぎる呪いだね

呪縛だ


惜しいね
韓国のドラマは優れていると感じられた
でも、いつもどこか哀愁を含んでいた
それは根深い恨みの文化だからなのか

主題歌も心を締め付ける様な切なさがあるものが多かったよね

自分から発した悪意は、最終的に自分に向かって返って来る
だからとても苦しめられているんじゃないかな

小さい時からターゲットを設けていつもそこに悪意をぶつけてきた
でもそれが跳ね返って来る
本人達にも何故こんなに苦しいのか
わからないだろう

自分で気付くしかないんだよね

人から言われてもはねのけてしまう

心に入っていかないよ

謂れなき激しい恨みを買って、本当に不快だったけど
恨む側の方が苦しみは大きい

この事から学ぶこともある

人を恨んでもいい事ないよ、と

相手が恨むべき存在なら仕方がないけど
本当にそうなのか、自分の頭で考えるべきだな
闇雲に言われるままになるのではなくて

幼い時は仕方がない
従うしかないだろうけど

物心付いたら、自分で疑問を持てる様になる事が大事なんだね

これ、本当に正しいのかな?って

 

彼等が嫌って憎んで侮辱しまくっているのは日本だけど
本当の日本ではないんだな
彼等の頭の中にある仮想の日本
だから、私達が傷付けられたり汚されたりするわけではない
彼等は彼等が頭の中に作り出した“何か”に憎悪をぶつけている

だから、私達日本人は、そこに反応して
悪い影響を受けない様にしよう

彼等が踏み付けている所に
私達は居ない

 

奇跡的に気付けた人も無駄なんかじゃない

気付けて、これからは恨むべきではない人を恨まず

気持ちよく生きていけるなら

人生が豊かになるんだ

無駄どころか、素晴らしい宝物を手にしたじゃないか

良かったね

おめでとう

 

自分の心の豊かさは、自分を救う

 


 

広告を非表示にする