Reimy’s Twitter まとめ

Twitter @Reimylla_alll の纏め&追加修正

恨む前にすべき事

人を恨むことは重い

間違いだったらどう償う?

恨むなら相当の覚悟を持ってからにしろ

まず、恨みの内容は確実に本物か?

誰から聞いた?
その人の言葉は絶対か?
その人は嘘をつかないのか
絶対か

自分はその現場を見たのか
あなたが自分の目で見て耳で聞いて、その場で体感したのか

確信を持って真実だと言えるのか

冤罪で恨まれた側の立場になってみろ
溜まったものではない
もし、あなたがされたらどう思う?

自分が謂れも無き冤罪で人から恨まれた続けたらどう思う?

最初に恨みありきの生き方は、根本から叩き直せ!

自分の心は自分のもの

誰かに言われたまま操られた心で生きるなんて、もうやめろ

自分の頭で考えることを取り戻すんだ

人から聞いたなんて言う、伝聞を信じるのをやめろ

自分自身は一体何をされた?

自分の体験を元に、自分の頭でしっかり考えろ

 

広告を非表示にする