Reimy’s Twitter まとめ

Twitter @Reimylla_alll の纏め&追加修正

歴史教科書の危機

歴史の教科書から「聖徳太子」「鎖国」の名前が消されそうだった!!
大変な事、なんて酷い
こんな風に反日の人間に日本を勝手にいじられていくなんて我慢ならない!
知れば知る程、怒りが込み上げてくる
日本を守らなければ!

 

教科書弄ろうとした人物を徹底的に追求しなきゃいけないね
なんでそんな事をしたか
どう言う意図があっての事なのか
そして、もう二度とこんな馬鹿げた事が起こらない様に
冗談じゃないよ

 

本当に油断も隙も無い

 

それにしてもなんでこんなに日本は守りが甘いのよ
なんでもっと威厳を持てないの?
自分の歴史や文化を守る事に意識が低いよ
なんで毅然と出来ないのよ
こんな事ではうるさく騒ぎ立てる者に何でも奪われちゃうよ
国ごと盗られちゃう
守りを固めなきゃ

 

こうやって歴史って歪められていくんですね
でっち上げたモン勝ちじゃないですか!
そんなの絶対いけない!

 

慰安婦の問題も南京大虐殺も、これからどんどん出てくるでっち上げも
勝手に塗り替えられたら堪らない
絶対に止めなきゃ!

 

私、今まであまり「保守派」とかって考えた事なかったけど、こうして見ていくとバリバリの保守派みたいだ
伝統とか文化とか歴史とか教育とか
勝手にいじられたくない
継承して変えないでほしいから
一人歩きする名前に縛られるのは嫌だけど、多分保守派

きっと保守派でない人は、歴史をいじられる事にもこれ程怒らないのかもしれない

でも、間違いを広められるのは絶対嫌だから!

黙って耐えてきた多くの日本人
本当は心の底から自分達日本人の誇りを取り戻したかったんだ!
Twitterでやり取りしていてそれが痛い程、伝わってくる
私もそうだ
だったらここから取り戻していこう

日本はアジアの為に戦わざるを得なかったと聞きます。
日本人の気質を考えるとそこが真実ではないかと思っています。
この先戦うかどうかは、その時の状況によりますから何とも言えませんが、外からの守りである自衛力が無いのは絶対に不味いと思います。

やっぱり歴史は、真実を伝えないと!
誰かの都合で捻じ曲げたりしちゃいけない。
今、どんどん捻じ曲げようとしてくる国があるけど、頑として阻止しなければならない。
これまで隠されてきた真実も明るみに出すべきだ。

戦後の日本はずっと自己否定の中にあった。
今こそ解放されるべき時が来た。
今はハッキリ言ってピンチだ。
だからこそ過去の不遇をひっくり返せるチャンスでもある。
これを機に歴史は真実を残し伝えていくべきだ。

間違ったままの歴史を次の世の人達に伝える訳にはいかない


 

広告を非表示にする