Reimy’s Twitter まとめ

Twitter @Reimylla_alll の纏め&追加修正

日本を自分達のものだと勘違いしている外国人

ネットの中でこんな言葉を見掛けました。

「このままでは、日本が日本人によって操られてしまう」
「日本人から日本を私達(在日外国人)の手に取り戻そう」

だって
すごいですよね
この手の事を言う人、他でも見かけましたが
「日本は自分達のもの」という感覚が衝撃でした。
そこに疑問すら感じていない…
ここまでくると説明や説得など無理という気がします。
日本は日本人のもの、当たり前のことです。

最初見掛けた時は余りの事に「ネタか?」と思ったんですが違いましたね。
本当に日本は日本人のものじゃなく自分達(外国人)のものだと信じて疑わないんですよ。
そう思わせる様な対応してきてしまった側にも責任はあるのでしょうが…
あまりにも図々しい

それぞれ自分の国が元々あるでしょうに
個人的事情はあるでしょうけれど、それは日本には関係のない話
こっちに合わせて住んでもいいけど
「自分達のもの」と私物化されたら話は別
即刻、勘違いを正してお帰り頂きたい。

これを「意地悪だ」と抗議してくる人が居るんだから力が抜けてしまう。
話が通じないってキツイ。
どっちが意地悪よ

勘違いを放置しておくわけにもいかないでしょう。

外国から来られた方は
「その国に住まわせて頂いている」
という感謝の念を忘れてはいけないと思うんだよね
それが不満なら帰ればいいだけのこと
そういう気持ちが足りない人間が問題起こして、元々住んでいる人達に迷惑を掛けるんだよね。

入国時点でどうしてそれをもっと厳しく取り締まれないのかな
おかしいよ
何か間違ってると思う

在日二世、三世の方の考え方は
親の教育からだよね
入国時点でその人がどういう人か丁寧に面接すれば、子供にもどういう教育をするかはある程度見抜けるのではないかな。

まあ、何と言ってもね
『所有権を誤認する事』についてはどうしても許せない
「日本人から日本を取り返す」?
元々あなた達のものではないのに何故そんな認識になる?
理解を超え過ぎている。

それでも「外国人を区別するな、仲良くしろ」と圧力掛けてくる人居るんだから、頭がおかしくなりそうだ
もうスパイだと思うしか理解が追い付かない
それ以外に考え付かない

仲良く出来るものならとっくにしてるよ!
攻めてきてるのは向こうじゃないか
なんでそれを認めようとしない?

まあ、わかるよ
「そういう人ばっかりじゃないから」
ってことよね
おかしい人はほんの一部だと
でも本当にそうかな
とんでもない犯罪が起こると日本人じゃなかったりするよね
それは事実だよね

大体、日本人だって日本で程々に我慢したりしてお行儀よく暮らしてるのね
なのになんで外国人がその日本を変えようとするの?
本国の人を差し置いて
「これをしたら図々しい」とか「謙虚に」という感覚自体が欠如してるんだよね

主張や感想はいくらでも言えばいい
それは自由だから
でも、揉め事起こしたり暴力込みのデモ起こしたりして暴れるのは違うでしょうよ
それで自分達の思い通りに社会を変えていくのは、日本には合わないの
勝手気儘も程々に

もし日本人が外国で暮らすとなった場合、某三国の様に図々しくは絶対ならないでしょう
その街に溶け込んで元々の住民達に合わせて生活するよ(トラブルが起きたら然るべき場所に申し出るのは当然だけど)
それが出来ていれば誰も怒って追い出したり等しない

国籍差別なんかじゃない!
傍若無人な振る舞いを押し通して
もっと分入ってくる図々しさを怒ってるの!
行動に対して怒ってるの!

「差別」「ヘイト」って言うのは
その人が如何ともし難いものに対してなされるもので、
その人の強引な迷惑行為や侵害に対してNo!と言うのは、被害者からしたら当然の権利だよ。
それを封じられたらこっちが差別されてるわ
すり替えてもらっちゃ困る。