Reimy’s Twitter まとめ

Twitter @Reimylla_alll の纏め&追加修正

日本が危険?感じる人、感じない人

日本はこれまで周りの国に対して散々ご機嫌を取りまくってきました。
そして現状こうです。
とても不味い状態になっている。
だからもうご機嫌を取りまくるのはやめる事にしたのです。
駄目なものは駄目とハッキリ言える様に変える事にしたんです。

変えたばかりだからいきなり何もかもと言う訳にはいきませんが、路線変更はしました。
安倍政権の安定した支持率の高さはそれを応援したいと思っている人が多いと言う事です。
日本を反日の手中に乗っ取らせようとする野党に太刀打ち出来る筈が無いんです。

本物の日本人なら、みんな日本が好きですから。
(中には何らかの事情で日本を嫌っている人も居ますが。後はまだ現状を知らない人)
日本が他国のものになってしまうのを許せる筈がないんです。
今はその瀬戸際、非常に緊迫した時期です。

ネットで「日本が乗っ取られる」と検索してみてください。

 

ああ、わかった!
与党が嫌いな人は、国の安全はタダだと思い込んでるんだ…
だから

「もっとこうしてほしい、ああしてほしい」
「ここが足りない」
「何でこう出来ないんだ!」

と不満ばかりが目立って、権利を主張するばかり

“お客様気分”なんだ
店側の視点に立つという発想が全く無い

で、政府批判

その理由は?と言えば
「自分達は弱い者だから」

う〜ん、でもね、国の安全が無くて、国民の我儘一つ一つを聞ける筈がないだろう
自分が上の立場なら何が出来る?

そういう考えは全く無い

だからだ

「日本が危険?え?どこが?」
そう言う事なんだよな
発想も違うから危機感も感じない
確かに普通に暮らしていればそう見えるかもしれないね
今ならまだ…
でもよく考えてみると世の中がどれだけ変わってしまったかわかる筈だ
そして大きな変化は突然やってくる

時々、危機感を持っている方が損してるんじゃないかなと思うこともある
何も感じないで面白おかしく暮らしている方が得している様に思えることもある
でも…異質に違和感を覚えないで生きているということは
幸せの感じ方も薄いということで
やっぱり幸せとは言えないのかも…
感性って、止めようと思っても動いてしまうものだから
「なんか変だぞ」と感じるのは損でも得でもない
感じないのも同じ
たまたま自分がどっち側だったのかっていう差だ
その上で精一杯努力するしかない

自分は弱者だと感じる人には
弱者としての戦い方がある
そういう事なんだ
人それぞれ、どんな考え方もやり方も間違いではない

とは言え、私の考えを封じられて頭に来たこともあったけど、その人と戦いたければとことん戦ってもいいし、ブロックしてもいいし
主張を引っ込めたのは私なんだものな
「封じられた」って被害者ぶるのは違うのかも
あの場を政治色から一新したいと思っていたのとタイミングが合っただけの事だ
(ここと連動させているTwitterアカウントとは別の場所でのことです)

結局の所、自分が今、やっている事に自信を持って居られるなら、それが一番
私自身、どうなのかな
これでいいのだろうか…
なるべくいつも「これでいい!」と確信したいな