Reimy’s Twitter まとめ

Twitter @Reimylla_alll の纏め&追加修正

私は日本を信じる

「日本軍は残虐極まりなかった」等と言われる

でも、私はやっぱりどうしても向こうが嘘をついているようにしか思えない
日本人は昔から切腹の精神なんだ
恥とする事を嫌う
敵とは言え、猟奇的に惨殺などしない
ましてやその肉を食べるなど考え付かない
どう考えても日本人の仕業ではない
誰かが成りすましたのではないか?

日本人は潔癖なところがあるから
(勿論全員とは言わないけど)
人を殺してその肉を喰らうというのは考えにくい
そこまで狂えない

というか、そもそもそういう発想が浮かばない

でも、嘘だとしたら、なんでそんなとんでもない嘘をでっち上げられるんだろう
その精神状態の理解に苦しむ

「証拠を出せ」と言われても出せない
でもやっぱり私は日本人を信じる
「自分が日本人だから贔屓しているんだ」と思われるかも知れないが、向こうの話には無理があり過ぎる
向こうの人達は日本人が酷い事をしたと信じ込んでいるけど、デマだと思う
証拠が無いから公の場で断言は出来ないけど、私の心は当時の日本の人達の行いがおかしくなかった事を信じている

日本兵の酷さを映画にしたらしい
そして大きな賞を獲ったらしい
でもそれが何だ
人を陥れようという悪意から作られたものに価値なんて無い
私は認めない

「日本は酷かったんだよ」と言われた
でもその人だって見てきたわけではないのに
その映画を見て日本兵が憎くなったと
だから私は訊いた
あなたは日本人ではないのでは?と

私ならまずそんな映画を見ない

観なければならない事情があったとして、仕方なく観たとしても
日本人が酷く描かれていたら
「これは間違っている!」と映画の間中作った人に怒っていただろう
そこに描かれている日本人を憎く思わないだろう
そんなの偽物だから
少なくとも私にとっては

でもその人は映画の中の日本人を憎んだ
だから、この人は日本人ではないのではないかと思った。
その人は自分は日本人だと言った

私は悩んだ
では、自分の国の人をこんなに嫌う様な何かがあったのかと
何か辛い経験があったのかと

頭が痛くなる程考えた
でもやっぱりここに落ち着く

あの人は日本人ではないのではないか

自分の価値観だけで決め付けてはいけないと思う

でも、そう思わないとどうしても納得がいかないんだ

日本人なら、日本人の気高さとか健気さとか深い優しさとか、ちょっと卑屈なくらいの謙虚さとか
わかってる筈だと思うから

証拠とかの前に
あんな酷い話、日本人のはずないだろう!って
感覚的に心で感じる筈だから

って個人の感覚で決め付けてるね
でも、もう考えるのに疲れた
だからそう信じたい

そしてやっぱり私は言いたい

「お天道様は見てるよ」と

捏造がそのままで済んでいい筈がない
嘘はいつか必ず暴かれる
そして、必ず報いを受ける
現世では無理でも来世で
(輪廻転生持ち出すしか手が無い)

ちょっと脱線するけど
だから輪廻転生を信じることにした

悪い事はしちゃいけないんだよ…

敵の国の人にも礼儀を大事に接した日本の軍人の方達のことを思うと、本当に許せなくなる
誰かの都合でつかれた大嘘に名誉を傷付けられて

これじゃあ安らかに眠れない

人を陥れるために平気で嘘がつける様な人間にはなってはいけないと思う
とても罪深い
地獄に堕ちるよ


 

広告を非表示にする